1999.6.30
| CG工房トップ | 不定期/OLD | 6月更新 | 7月更新 | 10月更新 | 11月更新 |
| 2000年(1) | 2000年(2) | 最新版 | バナー |

オリジナルCGの展示室です。縮小画像をクリックするとフルサイズで見れます。日付はあくまで目安ですので実際の時刻よりも若干の誤差がありますのでご了承くださいご感想などお待ちしてます。
歴代表紙(定期) 1999.6〜
1999.6.17 #1

直前

1999.6.20 #4

1999.6.23 #7

1999.6.25 #9

1999.6.27 #11

1999.6.29 #13
1999.6.17  #1 記念すべき第一作は少女。正統清純派中学生っぽさを出すために白いワンピース、白いお嬢様帽子、色白、というコンセプト(!)をもとにごりごりと勢いで描きました。元絵はこのために当日書きおろしたもので、長電話の最中に描き、話が終わった時点でほぼ原画ができました。今回から肌色を作って保存しておくことにしましたが、結局2色だけで表現しました。ブラウスにも色を置いたのですが、背景と重ねたときにおもいいっきり消えてしまい(^^;)背景なしにしておけば・・・と今後悔。背景は解禁直後の支笏湖です。北海道民じゃないと誰もしらないかも(^^;)
1999.6.18 #2 愛車GSX400Fをデジカメで撮影して、枠をふちどりました。いわゆる塗り絵状態(^^;)。フライトジャケットを着ているおねーちゃんは、さささっと5分くらいで描いた書き下ろし。いきなり手抜きが始まったか!?友人Mei氏にネタくれヘルプメールを書く。
1999.6.19 #3 元絵は大学時代(!)に描いたRPGイメージボードより。5年前です…。連打3回目にしてはやくもネタぎれ。
1999.6.20 #4 元ネタは大学時代(またか…)に投稿しようとしてハガキの裏面に描いた絵のコピー。工学社ポケコンジャーナルという雑誌に投稿しましたが、ボツりました(^^;)無意味に縛られてるのがいけなかったのかなぁ…。友人Mei氏よりメールが届く。ああ、すばらしいっ(他力本願)
Mei 仕様書 1999.6.19
●朝弱娘:目をゴシゴシこすっている女の子。寝癖がついており、服は男物のシャツ辺りが良いかな?
●ねこ娘:ねこの後を真似してついていく女の子。 四つ足で歩くが、膝をつけないのがポイント。
●ご機嫌斜め:頬を膨らませて覗き込んでいる。ヤスはアップ顔を描かないから、たまには良いんでは?
●待ち合わせ:伝言板の前で時計を見ながらそわそわ
●明日晴れるかなぁ?:照る照る坊主をつるす女の子
●鉄棒:スカートで鉄棒する女の子
1999.6.21 #5 そのまんま。ふくれっつら娘。顔アップにチャレンジ。背景画像との融合を思い付き、デジカメでとりまくいっていた画像をすべて見返す。
1999.6.22 #6 軟弱娘。腰から下はスキャンせず。。胸や股間はみえそーでみえないあたりで止めておこうと決心。(いつまでつづくか…)
1999.6.23 #7 猫みみ娘。指示書のねこ娘をヒントに勝手に作る。黒ネコ、吸血、といったイメージ。赤い唇と赤い目がワンポイントになるように、回りは林。とうとうデジカメで近くの花屋まで撮影取材にまで出かけました(^^;)ネタを50%消化したので再度Mei氏にネタくれ光線出す(またか…)
1999.6.24 #8 黒・紫の色にひかれて、待ち合わせ娘。なぜかGショックをつけてますが、肝心の伝言板が奥行きの関係上外にはみ出てしまいなんだかよくわからないポートレート画像になってしまったらしい。。髪の毛のオーバレイ表示に目覚める。
1999.6.25 #9 鬼畜王ランスより山本五十六。原画に45分もかけてしまったひさびさの時間をかけたもの。ひつじ小屋のしがさまにプレ10000Hitトップ画像として送り付けてしまいました(^^;) 10000Hit時にはさらに新作を送りますのでよろしく。marimoさまより掲示板にて指令が届く。がんばって描くぞ〜
Marimo 仕様書 1999.6.24
●ビビアン・スーが好きなのでああいうかわいい女の子
●動物と戯れるかわいい笑顔の女の子
●かわいい男の子&かっこいい男の人
●幸せそうなカップル

1999.6.26 #10 鬼畜王ランスよりホーネット。バナー用につくっておいたやつの色付けバージョン。光球がうまく表現できたのでよしとしてますが、、半身無し。。(^^;)
1999.6.27 #11 キャンキャンバニーエクストラよりスワティ(大人バージョン)元絵は大学時代(いったい何枚かきためてるんだ…)に描いたカラーイラストの焼き直し。セピア調色はお手軽で。。(^^;)
1999.6.28 #12 鬼畜王ランスより、ラ・ハウゼル。気合を入れて原画+色付けに2時間10分を費やしました。炎の魔人ということで真っ赤っか(^^;)枠線もちょっと違うものを考えてみました。。
1999.6.29 #13 動物とたわむれ。。。のはずが、はるか上を飛んでいる鳥とたわむれに…(つ、つらい)元ねたは大学生協の挿し絵です(またでた…)MITSUBISHIのRDF19Xを買って初めて色付け。フルフラット・ハイコントラストで見るといままで描いていた絵が、自分のイメージと違っていておそろしい。。
1999.6.30 #14 元ネタは93年に描いた震電モドキ。5枚プロペラ、無尾翼、エアインテーク。描いているうちに、前輪はラダーと一体化させてしまった(^^;)この頃の絵に、複葉機雷撃機などなどがアリ。描き溜めありすぎ(^^;)

1999.6.31(?) #15 かっこいい男の人と男の子。男色ってことか?。(^^;)
1999.6.18 #2

1999.6.19 #3

1999.6.21 #5

1999.6.22 #6

1999.6.23 #8

1999.6.26 #10

1999.6.28 #12

1999.6.30 #14

ホームへ戻るmail:yas@penpen.ne.jp